幸せってなに? そりゃあ、うまい酒をのむことさ!!

人気blogランキング←今、何位?

テーマは『日本酒で日本を変える!!』
いつまでも心に残る、おいしいお酒を紹介します。
おいしいお酒と出会って、あなたが幸せになりますように☆

オススメの日本酒☆☆☆
米の旨みがおいしい日本酒
しっかりと芯の通った日本酒
酸味がおいしい発砲日本酒
甘み、旨みが濃厚な日本酒
香りが良い華やかな日本酒


日本酒が苦手な方に☆
え!?これが日本酒!?
日本酒占い作りました♪

お酒と出会った大学生の頃は、
・・・続きを読む

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも、A酒をのもう!!を見てくれてありがとうございます。

思い返せばこの一年、あまり更新できなかったですね・・・。

まだまだ、紹介していない日本酒もあります。

本当に、美味しい日本酒って多いですよね。



あ、そういえば14代は手に入れていません・・・。

どうなったのか待ってた人ごめんなさい。

ぶっちゃ気て言うと、特約店を見つけて店員と仲良くなって・・・です。



結構、プレミア日本酒を手に入れるのって大変なんですね。

14代のポストって言われてる日本酒に綿屋ってのがあります。

それはのんだのですが、やっぱりほんまもんのプレミア日本酒ってどんな味なのか気になりますね~。

でも、プレミアでなくても美味しいのならそれも良しです。

要は、どんな酒でも幸せにのめたら、幸せです。(まんまやん)



この一年、コメントくれたり、酒屋さん教えてくれたり・・・。

色々な方の励ましがあってブログを続けれました。

本当にありがとう!

そして、今日見てくれているあなたにも。

ありがとう!



もうすぐ、大晦日ですね。

良いお年を!!
スポンサーサイト
なんとなく、作ってしまった・・・。

自分で作っておきながら、なんでやねん!!

って思う。


人気blogランキングへ←気に入ってくれら、応援してください・・・。
人気blogランキングへ

おいしい酒ばかり飲んでいると、舌が肥えてきませんか?

昔、うまい!と思った酒も、今のんだら美味しくない部分が分かってしまう・・・。

醸造アルコールの味や、酸化したような渋み、ぼやけた甘み、作られたような香り。

その酒の悪い所をついつい味わってしまう。

でも、その酒のいい所味わえば、昔うまいと感じた風味がよみがえりました。

ああ、これがこの酒のいいところだな!って。

良い所を味わえば、まずい酒と思った酒もおいしいお酒になります。

不思議だねえ。

人間関係もそうだけど、悪い所を血眼になって探すより、良い所を見つけた方が良いよね。

そっちの方がお互いに得だと思うけど、あなたはどう思いますか?



人気blogランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。