FC2ブログ

はじめて買った日本酒は何ですか?

ここでは、「はじめて買った日本酒は何ですか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕は月桂冠です。


大学一年生の頃、


『酒なら何でも来い!!』


と、いう感じで片っ端から酒と名の付くものは何でものんでました。


今日は日本酒にチャレンジ☆


そんな気まぐれで、スーパーの酒屋コーナーに突撃。


しかし、

続きを読む前に応援する♪人気blogランキングclick♪


何がうまいかはさっぱりわからない・・・・


じゃあ、適当にえらんじゃえー!!


(あほやなあ・・・自分。ノリだけ人生・・・。)



なぜ、月桂冠を選んだかというと、



『なんとなく、聞いたことあるから』



それだけ。たったそれだけの理由で選びました。安かったし。


(事前に調べるとか、店員に聞くとかしろよ・・・)


たぶん、テレビCMか、何かで耳にしたんだろうな。



有名どころなら、間違いないだろ。



そんな軽い気持ちで購入。



ウキウキ気分で、家に帰りました。



今日から俺も、シブい男の仲間入りだぜ!!



和服姿でシブく日本酒をのんでいる自分を想像しながら、(実際はジャージ)



まずは一口。



『マズっ!!』



べたあ~、とした甘さに、アルコール臭さがツンと来る・・・



こまったな~、どうしよう??



とりあえず、そばにあったメロンソーダで割ってみる。



『ふふふ、オリジナルカクテル完成だ。緑月と名づけよう!!』



その日はバーテンダー気分で楽しみました。(困ったやつだな・・・)



しかし、大量に余ってしまったのはどうするのか?



友達にすすめても、あまりのんでくれないので罰ゲーム用の酒にしました。



『それ、いっき♪いっき♪』(一気飲みは危険です。やめましょう)



それでも余ったので、部屋のインテリアにしました。



そして、何日かすると邪魔になってきたので、



捨てました。



(罰当たりやな。ごめん月桂冠。せめて、料理酒に使えよ・・・)



それからというもの、日本酒が嫌いになりました。



のんだくれ親父が上司の悪口を言いながらのむ、やけ酒用の酒。



そんなイメージになりました。



『日本酒??ああ、あのまずい酒。日本の恥だな。絶対のまねえ。』



(ああ、日本酒の神様ごめんなさい!!)



ということで、最初の日本酒との出会いは最悪でした。



そんな僕ですが、今では日本酒が大好きです。



もう、まずい酒をのむことが無くなったので。



その理由は後ほど。



このブログは、大学一年生の頃の僕と同じ間違いをして、



日本酒が嫌いになった人に見て欲しい。



そのままじゃ、絶対損だよ。こんなにうまいのに。



日本酒で日本を変える第一歩。



日本酒嫌いな人を日本酒好きにする!!



頑張りますので応援よろしくお願いします♪


応援ありがとう♪人気blogランキングclick♪




このブログを見てくれたあなたは、最初に買った日本酒は何ですか?



初めてチューした相手を忘れないと同様に、きっと憶えていると思います☆



若かりし頃を思い出したのなら、気軽にコメントを残してくださいね☆



読んでくれてありがとう♪


あなたに幸せが訪れますように☆人気blogランキングclick♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めて自分で買って飲んだのは、七本槍かなぁ…。後半には笑四季が好きでした♪

絶賛の金亀は滋賀のあれ?
2006/10/12(木) 00:16 | URL | どど #-[ 編集]
どどさんへ

七本槍は、大学でのんだ青春の味♪

またのみたいです☆

絶賛してるのは神亀です。

滋賀のじゃないですよ~。

金亀もおいしそうだけど。
2006/10/12(木) 17:37 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asake.blog56.fc2.com/tb.php/26-e78ba3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。