長珍 純米阿波山田錦65 無濾過生詰原酒1800ml

ここでは、「長珍 純米阿波山田錦65 無濾過生詰原酒1800ml」 に関する記事を紹介しています。
人気blogランキング←今、何位?

17BY長珍 純米阿波山田錦65 無濾過生詰原酒1800ml

久々に、これは!!という日本酒に出会いました!

味も酸味もしっかりしていて、香りも良いA酒です♪

故郷を想い、阿波山田錦の長珍をのみました☆


この値段でこの味は本当にありがたいです。

相互リンクさせていただいている、日本酒biyoriのkimikimirinrinさんは長珍酒造酒蔵日記を書かれています。

日本酒の味は作り手の想いがそのまま出ると仰ったのが良く分かります。

奥深く、心に染む味です。

ゆっくり味わいながらのませて頂いてます。



ずっと気になっていたこの日本酒、ついにめぐり合えました。

徳島ではおおさかやさんで日本酒を購入していたのですが、

香川に引っ越してから、神亀や秋鹿が手に入る酒屋さんがずっと見つからなかったんです。。。

そこで、MIXIでお知り合いになった方から、高松にあるふくしまやさんを教えていただきました。

そこのご主人も奥さんもとても良い方で、とうとう念願の長珍を手にする事ができました。

インターネットを始めて間もないですが、こうして色々な方との出会いに本当に感謝です。

ありがとうございました!

人気blogランキング←応援してくれたら嬉しいです♪

コメント
この記事へのコメント
 書き込みからやってきました。秋鹿の入手が出来て本当に良かったですね。そちらでは東北のお酒は手に入りますか。
2006/11/13(月) 08:47 | URL | 月光浴 #-[ 編集]
美味しいといっていただきありがとうございます・・・
このお酒はしぼったままのお酒をタンクから直接1本1本詰めているかわいいお酒です!!!
2006/11/13(月) 23:51 | URL | kimikimirinrin #-[ 編集]
管理人さん始めまして。「長珍初代後援名誉会長」を(勝手に)勤めております、「桂自然」と申します。宜しくお願いします。
さて長珍のご愛飲誠に有難う御座います。蔵元に(勝手に)成り代わりお礼申し上げます。他の長珍も是非手に入れて飲んでみて下さい。
2006/11/14(火) 03:10 | URL | 桂自然 #FHGfe1mk[ 編集]
秋鹿が手に入るの嬉しいです♪

秋鹿を楽しむ会としては生、発泡濁りを手に入れれる環境に居なければ(笑)

東北のお酒ですか・・・浦霞や田酒が美味しかった記憶があります。

ふくしまやでは初駒が手に入るみたいですが、まだのんでません。

美味しいのがあったら教えてください。
2006/11/14(火) 19:18 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
実際に詰めているところ見たいです☆

かわいいって、愛情いっぱい注がれたお酒なんですね。

とっても美味しかったです。

ありがとうございました。
2006/11/14(火) 19:20 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
はじめまして。

訪問&コメントありがとうございます。

長珍、これからも人気が出る日本酒です。

名誉会長の名にかけて(勝手に)長珍を広めてくださいね!!

応援しています!

2006/11/14(火) 19:24 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
こんにちは、貴志X+さん。
横浜では酒屋の問屋の関係から入手できませんでした。
阿波山田錦の会では、話は出ているそうですが残念です。
幾ら位でしたか?
2006/11/15(水) 00:15 | URL | yama #dfdn2D6U[ 編集]
この長珍は3300円位でした。

もっといろいろな所で気軽に買える様になるといですね。

2006/11/15(水) 21:08 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
旨そうですね。私はまだ口にしてはいません。是非、飲んでみたいな♪

なんか長珍の盛り上がりがすごい。俺も参加したいな♪
2006/11/15(水) 23:28 | URL | に~さん♪ #-[ 編集]
に~さんへ

いや、これ、ほんとにうまいですよ。

一気に人気が出ると思います。

一緒に盛り上がりましょう♪
2006/11/17(金) 01:15 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
長珍、手に入る手段が整いました。
四国からの取り寄せだそうです。
今週末には、試飲できる予定です。
酒屋の仕入原価は、3k\だそうです。
情報ありがとうございました。
2006/11/19(日) 23:46 | URL | yama #dfdn2D6U[ 編集]
おおさかやさん・・懐かしい名前が・・ですか。。(徳島・池田町ですよね)
知り合いです。
2006/11/20(月) 10:13 | URL | たく@酒遊倶楽部 #qHI8YIeE[ 編集]
yamaさんへ

長珍入手おめでとうございます!!

今の時代、ネットがあるから便利ですよね。

お楽しみください♪

2006/11/24(金) 21:02 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
はじめまして。

おおさかやさんいいですよね♪

どれをとってもうまい酒のお店でした。

でも、池田町じゃないですよ??

もしかしたら違う店かも??

長珍画像をクリックしていただけると、おおさかやさんのページに飛びますからご確認ください☆

長珍酒造の桑山さんの写真も載ってますよ♪

2006/11/24(金) 21:08 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
> 貴志X+さん

今回、何故か伝票と違ったお酒が来ました
阿波山田錦が呑みたいです。
阿波山田錦と言えば、兵庫山田錦に
対抗してできたお米だそうですので・・・
入手経路は、知り合いが電話をして
クレジット決済だそうです。
あ゛~呑みたいなぁ~(汗)
2006/11/27(月) 21:51 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさんへ

違うのが来たって・・・。

ご愁傷様です・・・。

yamaさんは阿波山田錦のファンですか!

地元が徳島の僕には嬉しいですね。

機会があれば、おおさかやさん主催の『阿波山田錦を飲まんの会』においでください。

たらふく飲めますよ。

というか、飲み放題です。
2006/11/28(火) 22:26 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
貴志X+さん

 そうそう、そうなんです。
伝票と来た品物が全然違うんです。^_^;
これには、びっくりしました。
きっと、わざと間違えてくれたのだと
良い方に解釈しています。

 貴志X+さんの地元は、徳島でしたか
中々、徳島までは遠くて行けませんが
もし、機会があれば参加させて下さい。
来年、もしかすると香川の凱陣に行く
かも知れませんので・・・
2006/11/28(火) 23:23 | URL | yama #dfdn2D6U[ 編集]
に~さん♪さんとこから来ました
すでにお酒を浴びてらっしゃるんですね
お体に気をつけてくださいね

お酒占いさせていただきました、すごい!
グサグサ当たってましたよ
お酒人生(?)
楽しんでくださいまし~♪
2006/11/29(水) 09:02 | URL | みえころ #-[ 編集]
凱陣の蔵にいらっしゃるのですか!?
むっちゃ近所です。
小さいくて歴史のある蔵です。
ご家族だけで運営されていて、蔵見学お願いしたのですが、断られてしまいました。

良かったら案内させてくださいね。
2006/11/29(水) 19:10 | URL | 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
はじめまして。

日本酒占いしてくれてありがとうございます♪

グサグサっ当たってしまいましたか(笑)

楽しんで頂けて光栄です。



2006/11/29(水) 19:15 | URL | 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
> 貴志X+さん

 もし、凱陣に行く時は、一声掛けさせて頂きます。
蔵見学ができなかった件、残念でしたね。
偶々何かあったのでしょうね。
美味しいお酒と健康に今夜も乾杯~☆
2006/11/29(水) 19:53 | URL | yama #dfdn2D6U[ 編集]
お会いできるの楽しみにしてます♪
酒蔵見学は出来ませんでしたがおばあちゃんの苦労話を聞かせていただきました・・・。
それでは、僕達の未来に乾杯☆
2006/11/30(木) 19:48 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
あけましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/01/02(火) 09:51 | URL | kimikimirinrin #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

長珍を応援してます♪

2007/01/06(土) 10:21 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asake.blog56.fc2.com/tb.php/41-679bc281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
午前中は、出荷の用意・・・「特別純米」・「若水」など・・・・午後からは「阿波 山田錦」をタンクから直汲みするため、P箱の用意から・・・きれいなP箱を蔵から持ってくる・・・汚いP箱は専務が洗ってくれる・・・昨日洗瓶した瓶をP箱にいれ王冠をする・・・パレット
2006/11/13(月) | 日本酒biyori
 昨晩は愛知県の長珍酒造さんが醸す、長珍「純米」阿波山田65無濾過生詰仕込み第二十三号をいただきました。裏ラベルによると、火入れ方法は瓶火入れのようです。 上立ち香は心がぼんやりしているかのようで、ほのか。含むと、こちっとした刺激の少ない酸味が特徴的で、
2006/12/08(金) | 日本酒ブログ(由紀の酒)
