徳島県の美味しい地酒 若松

ここでは、「徳島県の美味しい地酒 若松」 に関する記事を紹介しています。
人気blogランキングへ←今、何位? click♪







17BY 旭若松 雄町・阿波山田錦 無濾過生原酒1800ml



我が故郷、徳島県の酒。




自分の地元に美味しいお酒があると嬉しいよね。




地元の日本酒で一番すきなのはコレ。

どっしりとした深い味で、濃厚。



初めて飲んだとき、

徳島にこんなおいしい日本酒があったのか!?

って、びっくりしました。




これは、お国自慢出来ます!!




徳島県の方には是非一度のんでほしいです。




徳島県の人で日本酒が好きな人は

是非おおさかやに行って見て!!



うまい日本酒目白押しだから。




良い店に出会えるって幸せ♪





あなたも幸せになりますように☆


人気blogランキングへ←今、何位? click♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雄町と阿波山田錦との合わせ技って、どうなんでしょう?
それぞれの味と香りが上手く相乗効果が生まれたのでしょうか?
中々、ふたつのお米を使った作品って、難しいと思います。
是非、もう一言二言、ご感想を御願い致します。
2007/02/11(日) 18:57 | URL | yama #-[ 編集]
このお酒には辛口ですっきりとした中に、しっかりと濃厚な味がありますね。

これが合わせ技の成果なのかも。

あと、きちんとお米が醸された香りが好きです。


こうやって、今一度自分のレビュー振り返ってみると全然味には触れてないですね・・・。

好みとしては、しっかりした味わいで香りが良いものが多いです。

若松はその両方とも兼ね備えている好きなお酒です。



昔、徳島の鷲敷で居酒屋のバイトをしていたとき、すぐ近くに若松の酒蔵がありました。

憧れていた酒蔵なのに、結局見学には行かなかったなあ・・・。

いつでも行けるって。

身近にあるとその有難さって薄れちゃうんですよね。


若松は鷲敷にいた頃を思い出させるお酒です。


あの頃はすぐに若松が飲めるのが当たり前だった。

懐かしいなあ。

ちょっと故郷をしんみり思い出しちゃうお酒です。








2007/02/11(日) 21:07 | URL | 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
> 貴志X+さん

 味:雄町、香り:山田錦と言いますね。
良い意味での合併技と言う感じでしょうか?
先日酒屋に行ったら置いてありましたが
全て色々な御米同士の合体の様でした。
なんでも、1年~2年した方が美味しいとか。
まぁ、機会があったら試飲してみます。

 今年の凱陣は、できが良いです。
オオセト55なんかは、即呑みできて素晴らしいです。
他にも色々と楽しみな御酒がたくさん。

 そうそう、義侠の特別栽培米が楽しみです。
旨味&香り&余韻、昔の義侠を思い出します。
機会があったら、楽しんでくださいね。
2007/03/05(月) 20:43 | URL | yama #-[ 編集]
今日(昨日?)H14BYの純米原酒、頂きました。
もちろん、酒屋主催の酒の会です。

すっきりとしていますね。

今日(昨日?)は、91本も試飲して疲れてしまいました。

その後も、中国茶を味わった後、居酒屋で
いずみ橋の限定山廃雄町と凱陣の山廃雄町を
頂戴致しました。

今日(昨日?)は、一寸呑みすぎです(笑)
2007/03/26(月) 01:23 | URL | yama #-[ 編集]
yamaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪


91本も試飲するって並大抵じゃないですね。


僕の場合やっぱり飲んでしまうので十数本あたりで飲めなくなっちゃいますね。


中国茶も口休めにいいですね。

僕も一時期、鉄観音とかハマってました。


あ、今まで月一更新は必ずしてたけど止まってますね~。

最近は花見に日本酒とか最高ですね。

でも、飲みすぎ注意です。

お体にも気をつけてくださいね。
2007/04/04(水) 16:59 | URL | A酒をのもう!!BY 貴志X+ #XVgCdbeE[ 編集]
> 貴志X+さん

 いやいや、91本の試飲なんて、たいした事無いですよ。
八王子の松崎君の会なんて、そりゃ~もう。

試飲は、個人に注ぐ量は一任されてますが
5cc~200cc位ですかね。
貴志さんなら、気に入った御酒を確保されるかも~

中国茶には色々な種類がありますが、今回は武夷岩茶と台湾の凍頂烏龍茶。
岩茶は、元気をくれる御茶です。
凍頂烏龍茶は、後味が少し甘く美味しい。
20洗以上も、頂戴致しました。

さすがに、試飲会+呑み会は疲れました。
試飲だけで、少し酔いました。
殆どは、飲み込まずにバケツの中だったのですが
料理が出てくる前に、殆どお腹が一杯。

今は、凱陣のKU-16(さぬきよいまい)を呑んでます。

桜も散り始めましたが、未だ花見酒もオツです。
風情を楽しみながら、ゆっくりと過ごしましょう。
お互い、身体には気をつけて!
2007/04/05(木) 20:57 | URL | yama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://asake.blog56.fc2.com/tb.php/47-1e433865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
